FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の自己投資(☆Д☆)キラリーン♪

来年の手帳を買いに行ってきました。

本当はシステム手帳があるのでリフィルだけ買えばいいのですが
家計簿という名のお小遣い帳的なモノもほしくて。。。

持ち歩ける大きさで気に入ったモノを見つけたので
来年はこの手帳にしようと思って本屋さんへ行ってきました。


本屋さん好きで1・2時間とか平気で本屋さんで時間潰せるんですが
最近で衝動的に買いたくなる本がなかったし
あっても体調?心調?的に読みふける事ができなくて
お陰で数年マトモに本を読んでないのですが
今回のは読物ではなく実践本みたいな感じだし大丈夫かな?


●日本語練習帳

女子力を磨く 美しい言葉と敬語が身に付く 日本語練習帳 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)

新品価格
¥750から
(2012/12/13 12:25時点)



「美しい言葉と敬語が身に付く」これに惹かれました!

最近、綺麗な日本語って使ってないなと思った事と
果たして自分は綺麗な日本語を本当に知ってるのだろうか?と。。。

年齢と共に目上の方と接する事が増えてくるし
冠婚葬祭なんかの見知らぬ方と接する機会も増えるので
正しい美しい日本語は知っておかなくては
恥をかくのは自分だけでなく育ててくれた両親もだし
一緒に居る彼にも恥をかかせるし彼に恥をかかせるという事は
彼の両親にも。。。と思ってしまう私なのです。

それに年齢が上がれば上がる程、何も知らない子供じゃないのだからと
誰も注意もしてくれないし教えてくれないですからね><。

若いうちなら、まだ若いから知らなくても仕方ないとか思ってもらえるし
注意してもらえたり教えてもらえたりして覚えていけるけど
さすがにこの年齢になると失礼千万になるか
どんな非常識な人間だ!ってなってしまって
周りを巻き込む大変な自体になる事もあるのよね^^;

日本語って本当に綺麗で美しい言葉だと思うから
正しく美しい日本語を知っておきたいと思って
チョットお家でお勉強してみようかな?と思って買いました(*σ´ェ`)σYO☆



●ペン字練習帳

30日でくせ字がきれいになおる ペン字練習帳 (TJMOOK) (TJ MOOK)

新品価格
¥880から
(2012/12/13 12:27時点)



こういう本は社会人として頑張って仕事をさせて頂いてた時代に欲しかった!

確か幼児とかの頃に祖父に連れられて習字教室に居た記憶はありますが。。。
お習字習ってた記憶はありません!

実は以前からペン字関係の本は気になっていたんですが
字は綺麗になりたいけど何だか手が出せないでいました。

今回は美しい日本語を知り美しい日本語を書くときに
汚い字では何だか美しい日本語が美しくなくなってしまう気が。。。

やっぱり今さらでも綺麗な字になれるように頑張ろう!と。。。

私、綺麗な字を書ける人をみるとその人がどんな人かわからなくても
その人の事をステキな人だなぁ~と思ってしまうんです。

そういう人に憧れはあるんですよね^^;



1日30分~1時間くらい向き合ってお勉強する予定!! 午前中にしようかな?

美しい日本語を美しい字で書ける様に
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


私自身の血となり?肉となり?
知識・教養となる自分への投資!

明日からほんの少しずつでもいいから取り組んでいきます!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!









関連記事
Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。