FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム手袋の使い方!

あと数日で12月です(>д<`*)ネー

気がつけばアッという間に一年がたってしまってます><;ハヤスギル・・・


12月になると少しずつ大掃除を始める人もいると思います。
そしてゴム手袋を使う方もいると思います。

でも普通にゴム手袋してると上の方を掃除する時に
水や洗剤がゴム手袋から垂れてきたりして腕や体につきますよね(⊃д`)くすん

そんな水垂れや洗剤垂れを最小限にする簡単な方法?

やってる人もいると思うのだけど、これが以外と知らない人も多い
簡単な水垂れ防止方法でぇ~す(ё_ё)ウフッ

やり方は簡単!
ゴム手袋の口の所を少しだけ曲げて使うだけなんです!

ゴム手袋

下の左手の様に少し口の部分を折り曲げると腕を高く上げても
折り曲げた部分に水や洗剤が落ちていきます。

折り曲げた部分の表面に水滴とかがいってしまって
垂れてくる事もありますが普通にはめているより全然違います(*σ´ェ`)σYO☆



あと、お風呂の鏡の湯垢取りには車のガラスなどに使う油膜取りが使えますよ!

普通に洗剤を使って落とすよりはこっちの方がよく取れます。

一番よく取れるのはやはり鏡専用の洗剤なのですが
鏡専用の洗剤は一般には手に入りませんし高価すぎて
一般家庭で普通に使える様な洗剤ではありませんヾ(;ΦωΦAアセアセ

実家がお掃除屋さんしてまして、色々な洗剤や色々なやり方を教えてもらったり
実際に実家に居る時に調子がいい時はお手伝いで一緒にやったりしてましたが
お掃除屋さんが使う洗剤は高いだけあって落ち方全然違います(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

ゴム手袋してお掃除してるんですけどね!
ゴム手袋に穴が開いてしまっていたりするのを気がつかないでいると
皮膚がピリピリして早く気がつけばいいけど気がつくのが遅いと
皮膚がただれてしまうなんて事もあったりしました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


年末に向けて洗剤を使う頻度が増えると思います!

肌の弱い方は特に洗剤が肌についたらコマ目に洗い流して下さいね!!







.
関連記事
Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。