FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイファンデーションを作ってみた(*゜▽゜*)

けっこう前にクレイファンデーションを作ったのだけど
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

イマイチ色の配分が分からなくて白くなり過ぎてしまったのです。


( ´△`)アァ-
クレイとは何ぞや?と思われる方。。。

簡単に。。右のサイトをご覧下さい。⇒ 




。。。。。クレイセラピスト講座 受講してるんだから自分で説明せいや!

( ´△`)アァ- 化粧品グレードの粘土やね!(カンタンスギダロ オバカ!)

作用は色々あるんだけど、スキンケア的な説明だと↓↓↓

毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸収して
ミネラル成分を肌の細胞に浸透させて活性化させる働きがあったりします♪

なので パックによく使われてますよね♪









そんなクレイでファンデーションを作成してみました(*σ´ェ`)σYO☆

ファンデーションって言っても正直クレイじゃ殆ど色が付かないし
カバー力もないのでフェイスパウダーって感じなのですが。。。^^;



★材料★
ホワイトクレイ   大1
イエロークレイ   小1
ピンククレイ    小1/2
グリーンクレイ   少々(入れなくてもok 赤みを抑えるだけなので)


★作り方★
ビニール袋に入れてよく混ぜ合わせるだけ!
スリスリ・モミモミしっかりしないと色がハッキリしません。

私は先日、念願の乳鉢を買ったので乳鉢でゴリゴリしました。

以前は乳鉢の代用みたいにガラスのサラダボウルにすりこ木でゴリゴリしてました^^;
↑はガラスに傷が付くんだと思うけど、モワッとガラスが曇った様になるので
いらないモノでやった方がいいと思います!






で。。。出来上がったモノをパシャリとして載せたかったのですが
残念ながら思う様に色が写らなくて白くなってしまうので断念( ┰_┰)









私は脂性肌なのでクレイファンデーションだと余分な脂分を吸収してくれるので
肌がサラリとして嬉しいです♪

それでも時間と共に皮脂が。。。そしてテカリが。。
でもでもぉ~ティッシュとかで少し抑えるだけでテカリは取れて またサラリ♪

落とさずに寝てしまっても大丈夫だし、クレンジングの必要もありません♪
洗顔もぬるま湯でだけでもいいしd(゜ー゜*)ネッ!




クレイファンデーションは軽くて肌触りがかなりいいので
もう市販のファンデーション使えませんσ(^_^;)アセアセ...

その時々の気分なのだけど、このパウダーに乳液を加えてまぜまぜして
即席クリームファンデーションにする事もあります。

クリームファンデーションにすると肌にピタッと吸着してる感覚がして
結構 好きだったりしますo(*^▽^*)o~♪

クリームファンデーションに使うには今回のは少し色が濃いかな?。。。たぶん

カバー力がないので今度は色材を入れて少しだけカバー力のあるモノを作ってみようかな?
とかニヤニヤ考えてます( ̄ー+ ̄) ニヤケスギダゾ!









Σ(゜m゜=)ハッ!!
クレイファンデーションを作ったりしてるのはいいけど
クレイセラピスト講座。。。。。全然進んでねぇ( ̄Д ̄;;

つか、クレイセラピスト講座にクレイファンデーション作りはありませんからね!

ネットでクレイファンデーションを手作りしてる人とかいて
じゃ私も作ってみよっ!って軽いノリで作ってみました。

そして軽いノリで乳液とまぜまぜして即席クリームファンデにしてます^^;




自分で作ってみよ!って人は自己責任でお願いしますね。


















Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。