FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地へのメッセージ

今回の地震で 被災された方 その中で 1型糖尿病や下垂体機能低下症 副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。

お薬は足りていますか?

手元にありますか?



私のお友達のお友達ブログ どんぐりころころ にて以下のメッセージが配信されています。



被災地へのメッセージ

笙太の内分泌の先生が今回の地震で被災された方々へ以下のメッセージを発信しています。
この書き込みを見て、対応できる方、どうぞよろしくお願いします。


被災者の中には1型糖尿病や下垂体機能低下症、副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。
 治療が中断されますと命に関わりますので、インスリン、デスモプレシン、コートリル、チラーヂンSなどの早急な援助が必要です。 
特にインスリンとデスモプレシンがなくなりますと1週間以内に命にかかわる状態となり、死にいたる可能性があります。 
厚労省、地区医師会、医療ボランティアの方にこの内容を伝えていただければ幸いです。

さらに
東北東海地震の被災者の中で下垂体機能低下症で治療を受けている子供さんや成人の方へ

デスモプレシンやコートリル、チラーヂンSを持ち出していない方もあるかと思います。
「非難用のホルモン剤」を送るなどの用意があるので、お困りの方は連絡をください。

このブログを通じてメールなどをいただければ、先生に繋ぎますので、お困りの方があれば、是非連絡をください。











私の方からお友達を通して連絡をする事も可能ですが
できればブログをご確認の上 直接ご連絡をお願い致します。

ブログ:どんぐりころころ (http://syoutatu.blog59.fc2.com/blog-entry-234.html)
管理者:しょうたつママ さん 








このブログをご覧頂いた方にお願い申上げます。
お時間がありましたら、転載して頂きたいと思います。
人の命に関る事です。 どうかよろしくお願い致します。











関連記事
Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。