FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイの歯磨き粉♪

え~ ( ̄ο ̄)
実は私。。。昨年の3月からクレイセラピーとアロマコーディネーターの勉強をしています。

正直、全然進んでません( ̄^ ̄) エッヘン ←イバルナヨ!









最近 すこぉ~しやる気になっているらしくレッスン3の実習で
クレイで歯磨き粉を作りました♪

クレイの歯磨き粉

①ホワイトクレイ      大さじ2
②ペパーミントウォーター  大さじ1+小さじ1
③食塩           小さじ1/2

先に②に③をよく溶かします。
↑にホワイトクレイを入れます。
混ぜ混ぜします。         -完成-

簡単で嬉しいですね(゜▽゜*)ニパッ♪

歯周病予防や治療に役立つ作用があります。




使用感は。。。o(´^`)o ウー歯磨きしましたぁ! みたいなサッパリ感はありません!
でも、ホワイトクレイの作用で歯が少し白くなってくれた様な気がします。
それと、私はコーヒーとか着色汚れが付きやすいのだけど、着色汚れが付きにくくなりました♪
後はぁ~歯茎がキュと引き締まった感じも少しするかな^^?

数年前にやめたタバコのヤニ汚れが まだ少し残っていてそれが取れると嬉しいのですが。。。
やはり何年も蓄積して付けてしまった汚れなだけに、簡単に取れるものではないですよね^^;
なので、使い続けてみようと思っています♪







歯磨きの時に私ってば、たまぁ~に歯磨き粉を飲み込んでしまう事が。。。( ̄Д ̄;; ←オバカサン
そんな時、何だかいけないモノを飲み込んでしまった気分になるのですが、自分で作った歯磨き粉なら 何が入ってるかわかってるし クレイは内服している民族もいるそうなので いけないモノ飲み込んでしまった気分にもならずに安心です!
















手作りのモノって自分で何を入れたかわかっているから 安心感がありますよね!
その所為か手作り楽しくなってきている私がいます(⌒∇⌒)
歯磨き粉以外に今は手作りリンスも作って使ってます(*σ´ェ`)σYO☆
リンスはまた後日UPする予定ですが。。。

今 作りたいのはファンデーション!
もうすぐなくなるのでチャレンジしてみようと思ってます♪

のんびりと手作りライフを楽しみながら、クレイの勉強も頑張ろうと思います!






アロマはお休み中><。
アロマは色々な作用があるから、お薬を飲んでいる今はお薬作用なのかアロマ作用なのか わからない状態になってしまうので お薬量・種類とかが安定するまではお休みする予定。
本当はお薬を飲まないでいい状態で アロマ実習とかしたいのだけど そこまで待ってると何年もかかってしまうので・・・(゜_゜i)タラー・・・
早くお薬とか落ち着いてほしいなぁ...( = =) トオイメ











Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。