FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★番組のお知らせ★ 「小児がんの晩期合併症」

お友達ブログより!

1月26日(水)19:30からNHKにて
小児がんの晩期合併症」をテーマにした
クローズアップ現代を放送します。

詳しくはお友達ブログへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

♪♪hinaの日記♪♪










お友達の姫なのだけど。。。姫ともお友達してるけどね^^b

小2で小児がんになって色々と辛い思いをして。。。
きっと大人にはわからない辛さがイッパイあって 
たぶん今も色々 辛いことイッパイあると思うけど。。。

ものすごぉ~く頑張り屋さん!

今では小学4年生に。。。今年の春には5年生になるけど♪

これからもきっと辛いことイッパイあるかもだけど
時々 辛くて泣いてしまう事もあるかもだけど
いつも元気な姫でいてほしいなって思うし
そうあってほしいと願っています。


姫の笑顔は元気をわけてもらえるのです(*σ´ェ`)σYO☆
(↑子供がいないからある意味 小母バカ?)








正直、病気の事はなった人じゃないとわからない事が多い。
だから姫の病気の事も見聞きした程度で本当の所 わからない。

ただ、私の祖父母4人全員がガンで亡くなっていて
私 子供だったけど とても辛そうで。。。私まで何だか辛く感じた。

見てる方が辛く感じる。。。。。本人はどれほど辛いのだろう?

。。。。。想像できないな

色々な病気があるけど、知識として?(うん。。。何か違うな)




病気って色々と制約される事があったり
併発される病気があったり
病気によっては迫害されたり
偏見視されたり

お薬を飲み続けないといけないと副作用があったり
副作用を抑える為にお薬を増やされたり。。。

色々な病気の事を知っておく事で病気を抱えている人とも
普通に安心して付き合っていけるかな?と思う。



でも。。。そう思えるのは きっと身近に病気になってしまった人がいたり
自分自身が病気を抱えていたりするからで 健康だったら知ろうとしたのかな?



私自身 精神科の病気を抱えているから 同情はされたくないけど
最低限の知識をもっていてもらえるとお付き合いするのに安心感があったりします。

だからなのか、他の病気の事も最低限でも知っておきたいと思うのです。

何かしら不安を抱えて生活をしなければいけない病気は特にね!






うん。。。何がいいたいのか わからんくなってきたぞ( ̄Д ̄;;
何となく思った事をツラツラ(?)。。。グタグダ(?)と書いてみました。








1月26日19:30からのクローズアップ現代を
沢山の人に見ていただけると嬉しいです!






関連記事
Secret

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
6年前にウツ病と診断され、3年前にウツ病⇒双極2型性障害と診断が変更されました。

双極2型性障害の治療を始めて症状はよくなり、一度は寛解との事で通院を卒業!

しかし、卒業の約1年後に再発。

現在、少量のお薬にて投薬治療中です。



不安定な心と体を持ちながらも、アロマコーディネーターとクレイセラピストの勉強をしています♪

が。。。現在お薬を飲んでいるので、アロマは効果的にお薬の作用なのかアロマの作用なのか、わからなくなると判断して中断中σ(^_^;)

投薬が終わってからと思っているけど、お薬が安定したら再開しようか?とも。。。悩みは尽きないものですね。



そんな私。。。向日葵と申します。

気軽にブログに遊びにきて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。





※注意※

コメントは認証制にしてありますので、反映されるまでに時間が掛かります。

ご了承下さいませ。





edita.jp【エディタ】

↓ランキングにご協力下さい↓
FC2 Blog Ranking

アバターは萌える!アバターメーカーにて作成♪

リンク

+blogram+

+コラブロ+

お勧め

FC2カウンター



現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。